mama_skincare_official’s blog

がんばりすぎない、アンチエイジング♡

30代 初期老化のシミ出現!体内ケアを忘れないで!

今回のテーマ〜シミ対策は体内から!!〜 ■シミ対策はとにかく年中対処! 30代に突入すると初期老化のサインを嘆く方も増えてきます。 20代後半から30代に入ると、薄っすらシミが出てきて30代後半から40代明らかに濃くなった!!ファンデーションのノリも悪…

大人ニキビは内面からの改善が必須!!

今回のテーマ〜 大人ニキビは食生活から?!〜 ■大人ニキビと思春期ニキビ 『ニキビができては 落ち込んだり メイクやマスクで隠すたびに また悪化して 肌が汚くて本当に最悪!!! ニキビ痕も残って シミみたいに見えてる…。』大人ニキビって本当にしつこい…

しわなんて怖くない!!30代から始める新ケア!

今回のテーマ 〜 初期老化?! 30代 しわやほうれい線 ケア方法〜 ■30代 初期老化はじまってますよ!! 肌が生まれ変わるターンオーバーのピークは18歳。そこから肌の中ではじわじわと老化が進んでいます。サロンのお客様でも 『30歳を越えてから シワやほう…

たるみは加齢顔?!30代 すでにたるみ始めてますよ!

今回のテーマ〜30代「肌のたるみ」は加齢や老化の印象〜 ■30代 たるみ始めていますよ! 「まだ30代なのに、顔のたるみが気になる」「え!!もう老化?」じわじわと訪れている老化現象を実感していませんか?お客様のカウンセリングでもたるみの悩みは30〜60…

30代『 くすみ 』とお別れ♡透明感のあるお肌に変身!!

今回のテーマ〜30代『くすみ』とお別れ♡透明感のあるお肌に変身!〜 ■くすみ肌の種類ってこんなにあったの?! 顔色が沈んで見える「肌のくすみ」 ファンデーションを塗っても顔色が冴えない…… 疲れてないのに「疲れてる?」と言われることはありませんか? …

毛穴レスの30代♡意外な改善方法

今回のテーマ〜意外な方法で毛穴改善〜 ■年代問わず悩む毛穴 『メイクし始めた高校生くらいから ずーっと悩んでます。 メイクしても ファンデーションで隠れないし。』相談にくるお客様に長年毛穴で悩んでる方けっこう多い!!カウンセリングでも常に上位に…

『老け顔』に見える30代!クマ改善

今回のテーマ〜『老け顔』に見える30代 !クマ改善〜 ■ 老け顔、疲れ顔の30代 『 20代の頃は、 特にお手入れ頑張らなくても メイクで全てカバーできた! けど、30代になって フトした瞬間、 鏡に映った自分が老けて見えた…。 午後の目元は、クマが目立つ…。 …

30代 朝のスキンケア 〜 光老化からお肌を守る 〜

今日のテーマ〜 30代 【 朝のスキンケア】光老化からお肌を守る 〜 ■肌が老化するのは日中! 30代はとにかく忙しい!仕事にも慣れて、責任のある立場になってり結婚、出産とライフイベントを経験したり、仕事と子育てでライフスタイルがガラッと変化しまとま…

mama_skincare

20年ぶりの同窓会久しぶりに会った女友達が同じ年なのに、すごく若く見えるの!!『あれっ???もしかして 私って、老けてる?』30代半ばになったら小ジワも、たるみも年齢相応かと思ってたけど しっかり〝おばさん顔〟だな… って、心折れた。その現実を受…

30代から始める 保湿のススメ

今日のテーマ 〜 30代から始める 保湿のススメ 〜 ■30代 老化の自覚 『 30代になってから、 周りの同年代と比べて 〝 わたし、老けてる…?〟 って、何度も感じることがある。 実は、20代から同じ化粧品。 他のも使ってみたけど あんまり変化が分からなかった…

スキンケア迷子になりやすい30代

今日のテーマ~ 30代 “ 美肌になるための基本 ”のお話 ~ ■30代 スキンケア迷子 『 目立った肌トラブルはないけど 加工アプリがないと、 疲れて(老けて)見える。 数年前のお気に入りの服が 今着ると、老けて(浮いて)見える。 マスク美人と言われたが、 …